無料ブログ作成サービス JUGEM



| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
どこでも勉強! 携帯学習機「暗記君」
「暗記君」は携帯サイズでフルカラー画面の
学習のための機能満載な携帯型学習機です

語彙学習はもちろん、暗記学習に最適な
「マルチ・スパイラル学習法」が搭載されいて

さらに、専用ソフトで簡単入力するだけで
自分専用の問題ソフトを作ることも可能!!!

自分が学生の頃は 暗記と言えば
単語カードでしたけどね……(^^;

憶えなきゃ! と思って一生懸命、カード作って
作ってるうちに憶えちゃったり
作ったことに安心して さっぱり憶えなかったり……

でも暗記君ならそんな問題もないかもしれません
携帯ほどの大きさに 親指一本でできる手軽な操作性で
ちょっとした時間を利用して勉強することができますし
しかも学習レベルを自動判断し、
自動的に問題の出題順序をアレンジしたりもできます

そんな「暗記君」の「体験デモ」がウェブ上で
できるので ちょっとやってみました(^^)y

ま、実際に持ってみるのとは違うんですけど
ほんと簡単操作で さくさく使えそう

「体験デモ」は「TOEIC」の学習ソフトが入った
miniSDカードを挿入するところからはじまるんですが

問題ごとに出題の英文が読み挙げられ
リスニングの勉強にもなるし

回答後の解説もしっかりしていて
学習の幅が広がる内容

また、まちがった問題は「暗記君」が記憶していて
違う形で再度出題して、復習して、
記憶の強化と定着をする、苦手克服学習や
反復記憶学習機能も 使ってみれば
「ちゃんと憶えてる?」と確認されてるような
気になる なかなかにくい機能です(^^;

学習後にきちんと採点結果が出て
過去の結果との比較や 自分の学習の成果が
はっきり見えるのも やる気をさらに
引き出してくれそうです

これならほんとに通勤のバスや列車の中の数十分
昼の休憩時間、コーヒーを落とす間、
布団に入る前、トイレにこもったときなど
細かい時間を見つけては 活用して勉強できる
ような気がします

時と場所を選ばずに、勉強できるときに
やれることだけ すぐやれる!

忙しい現代人が勉強するには これぐらいの
覚悟と便利さがないとできないのかもしれませんね(^^;
 
| らもん | レビュー | comments(0) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ramomon.jugem.jp/trackback/84
2007/10/13 12:42 AM posted by: 崖の上のポニョ
崖の上のポニョ
2007/10/16 2:42 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/12/05 9:24 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2008/02/07 3:34 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。