無料ブログ作成サービス JUGEM



| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
暮らしの中にある美 本/雑誌/CD/DVDの「セブンアンドワイ」
今月の セブンアンドワイのマンスリー特集は
「暮らしの中にある美」!

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋……

いよいよ秋も深まってきましたね
秋と言うのは もともと夏の間に上がってきた代謝のサイクルと
下がってきた気温と清々しい空気のバランスがとれて
体内に熱がこもらずに 集中力が増す季節なんだそうです

だから、スポーツの秋、読書の秋、そして芸術の秋なんですね

セブンアンドワイの特集『暮らしの中にある美』
その芸術の秋にちなんで! 
さらに読書の秋にもちなんで!
でも、美術館に飾られているような芸術作品ではなく
暮らしの中にある身近な美しいものをとらえて
アートとして楽しもうと

壮絶な人生の中から生み出された崇高な美に感動する作品群を
「心の中にある美」として

ごく普通の人々の生活の中で起こるふとした出来事や
表情を切り取ったユニークな作品群を「人間模様の美」

長い年月をかけて受け継がれた伝統文化を見直し
古くて新しい美を発見する「現代に伝わる美」

道を究めたアーティスト自身の自伝や代表作から
美とはなにかを知るヒントを得る「美のエッセンス」

そして自分で気軽に楽しく芸術に親しむための
入門書やDVDを集めた「美を楽しむ」

と、5つのカテゴリーに分けて紹介してます

そこは本/雑誌/CD/DVDの「セブンアンドワイ」ですから
メディアを横断した豊富なラインナップをお楽しみいただけますよ!

自分が惹きつけられたのは
「人間模様の美」の梅佳代さんの『うめ版 明解国語辞典』と
「美のエッセンス」の『イサム・ノグチ伝説』!

どっちももともと好きなアーティストで 
どっちも持ってるんですけどね(^^;

これを表紙に持ってきてる「セブンアンドワイ」は
信用できます!?


| らもん | レビュー | comments(0) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ramomon.jugem.jp/trackback/82
2007/10/12 5:31 PM posted by: 【吉沢明歩、目肌声と3拍子をそろえたお勧め!】
【吉沢明歩、目肌声と3拍子をそろえたお勧め!】
2007/10/12 7:12 PM posted by: gwooQ
化粧品☆たった50日でシミがこんなに!! 化粧品☆私の母はとっても天然ボケな人で...
2007/10/15 2:34 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。