無料ブログ作成サービス JUGEM



| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
シゴト探し自由自在!「web an」
アルバイト探しのウェブサイト「web an」のご紹介です

アルバイトはどうですか?
やってる? 探してる? 
もう就職してバイトなんて卒業した?

ま、わたしもとうの昔に卒業した口なのですが
学生の頃はずいぶんやりましたよ(^^)y

家庭教師に塾講師、コンビニの店員、ホテルのレストラン
道路工事の測量、喫茶店のウェイター、殺虫剤のマネキン
コンサートスタッフ

なかでも印象に残ってるのが 河川工事のための
環境アセスメント調査!

お、なんだか難しそう!?
と思いますが なんのことはない 
虫取りや魚捕り、バードウォッチングに植物観察です

いい大人が虫取り網なんかを持って 河原で
トンボを追い掛け回したり 川に網を仕掛けて
魚を捕ったりするんです

そうしてその川や河川敷に住んでる生き物を調査して
護岸工事などをする際の参考にするわけですが

こんなんでお金もらっていいのかな……
と思えるほど楽しいバイトでした(^^;

ま、当時はこういうバイトは先輩から後輩へ
友だちから友だちへ紹介されるものでした

今みたいにアルバイトの情報誌やウェブサイトなんて
そんなに無かったですからね

今ならやっぱり「ネットで検索」が一番良いのかな?
雑誌だと たくさんの情報の中から 
細かい字を追いながら 自分にあったシゴトを
探さないといけないけど

ネットなら 条件さえ入力すれば
すぐにそれにあったシゴトを見つけられるもんね

「web an」はエリア検索はもちろん 時給や雇用形態
職種に応じて仕事を選べる アルバイト探し専門の
ウェブサイト!

仕事の紹介ばかりじゃなく、
いまなら高橋克典にそっくりな
日本アルバイ党党首のアルバ伊藤が 
アルバイトの悩みに応えてくれてます!? 

| らもん | レビュー | comments(0) | trackbacks(11) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ramomon.jugem.jp/trackback/68
2007/10/10 2:38 PM posted by: グラドルのブログ
楽天ブログ - グラドルのブログ
2007/10/10 4:28 PM posted by: 関東・甲信 日帰り温泉
関東・甲信 日帰り温泉の有名な温泉で、ゆっくりと温泉めぐりをされたい方には、 コースによって、名産品のお店を探しながら、温泉めぐりをされても 楽しいとおもいます。 また、いろいろな混浴 温泉や露天 風呂展望 風呂などがあるので、 好きな温泉にゆっくりとつ
2007/10/10 6:23 PM posted by: アルバイト・アン
アルバイト・アン【an】の紹介
2007/10/10 6:31 PM posted by: カメラ屋 店長のすべて話します。
ウォーターボール - 水上歩行を楽しめるスポーツ透明で直径2.4mの球体の中に人間が入り、水上歩行をするスポーツ「ウォーターボール」。バランスを保つのが難しそう。でも、こんなアトラクションがあるならぜひチャレンジしてみたいものです。日本のどこにあるのやら・
2007/10/11 1:47 AM posted by: anアルバイト
anアルバイトの紹介
2007/10/13 5:51 AM posted by: オトコの子育て
[10/26スタート]ドラマ オトコの子育て 高橋克典 主演
2007/10/16 4:43 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/10/17 6:21 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/10/19 7:54 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/10/22 1:40 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/10/24 3:30 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。