無料ブログ作成サービス JUGEM



| スポンサードリンク | - | - | - |
サケが帰ってきました


盛岡市内を流れる中津川に サケが遡上してきました

今年も長い旅を終えて ふるさとの川に戻ってきてくれました

サケたちは本能のままに戻ってきて 泳いでるだけでしょうが
街中を流れる川に 50〜60センチもあるサケが
悠々と泳いでるさまをみるのは なかなかに感動的です

サケの遡上がはじまると 盛岡にも本格的に秋が来たなぁ
と感じます(*^^*
| らもん | いきもの | comments(0) | trackbacks(0) |
クワガタ、捕まえました


昨日の温泉で捕まえた クワガタです
なぜか露天風呂の湯船の近くを歩いてました

クワガタも温泉に入りたかったのか?

でも、湯船からあふれたお湯があたると ものすごく
あわてふためいてたように見えたけど……

って言うか、ものすごく混んでたのに
よく他のお客さんに見つかんなかったよね

マラソンランナーたちは虫より温泉に夢中だった?
って 普通はそうか?

温泉に入って虫を探してる自分たちのほうがどうかしてるのかな?
(^^;
| らもん | いきもの | comments(0) | trackbacks(2) |