無料ブログ作成サービス JUGEM



| スポンサードリンク | - | - | - |
まつたけさま!


昨日は、天気がよかったので
ドライブに出かけました!

雫石、小岩井、網張方面をぐるりと回って
途中、「まつぼっくり」というアイス(ジェラート?)屋さんに寄って
「うわっ! すごい混んでる!」
とびっくりして、ラムレーズンとゴマのジェラートを食べてソフトクリーム
春小谷地を抜けて、旧玉山村、ゆーとらんど姫神で
のんびり温泉温泉につかって帰ってきましたチョキ

そして、夕食はなんと!

マツタケご飯!!!!!

お義母さんから いただいたんですけどね
お義母さん情報によると お義父さんが
「今年はまだ、食べてない」と駄々をこねたんだとか……
きのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルー
わたしなんか今年も食べてないどころか
いただかなかったら いままで食べたことない!
って境遇でも不思議でないくらいなもんなんですが……

ま、歳を取ってくると あと何回 秋を過ごせるか
わかりませんからね(^^;

そのたびごとに 後悔しないようにしたいんでしょうひやひや

おかげさまで、ひさしぶりの贅沢をさせていただきましたイヒヒ
| らもん | たべもの | comments(0) | trackbacks(2) |
ミソみたい! カップヌードルMISO


カップヌードルの新商品「MISO」
いただきました(^^)y

ま、新商品といっても毎年この時期に出てきますから
季節商品といったほうがいいかもしれないですね(^^;

CMでカリナさんが「MISOユニバース」代表にえらばれて
「ミソみたい!!!」
と言ってるヤツです!(ダジャレかよ!)

味は野菜の味が…… とありますが
まあ、普通にミソ味のカップヌードルです
味噌ラーメンじゃなくて あくまでも
ミソ味のカップヌードルね(^^;

でも、確実に去年よりおいしくなってますよ!!!

冬はやっぱりミソだよね(*^^*)
| らもん | たべもの | comments(0) | trackbacks(2) |
焼きラーメン スパイシーとんこつ味


博多の屋台で生まれて 最近、全国に浸透しつつある
焼きラーメンがカップになりました!

博多屋台発! 焼きラーメン スパイシーとんこつ味!

基本の味は 夏に出回る「塩焼きそば」系の味で
でも、やっぱりしっかりとんこつ風味? みたいな感じです

パッケージに書いてあるとおり たしかにビールには合いそう(^^

好みで粗挽き黒胡椒とか 明太子とか混ぜると より一層
スパイシー感が高まっていいかも(^▽^)

なにもつまみとか無いときは この焼きラーメンと
ビールだけでも満足できそうな気がします

かなり太りそうな組み合わせだけど……(^^;

それに、麺の戻し時間が 2分! と短めなのも素敵!?

一人暮らし、つまみ作るのめんどくさい系男子には最適かも?
| らもん | たべもの | comments(0) | trackbacks(3) |
岩手の銘菓
「どんと晴れ」人気もあって 最近 いい気になってる? 岩手県ですが 
これからさらに秋のお祭りシーズン 行楽シーズン 紅葉シーズンを前に
最近のおいらのお気に入りの 岩手の銘菓をご紹介します

最近の実家へのおみやげはもっぱらこれです



回進堂の「うすかわもち」

薄皮饅頭は日本中いたるところにあり 各地に名店がありますが
うすかわもち って意外と聞いたことないでしょ?

うすかわもち

まぁ その名のとおりアンコを薄いモチの皮で包んだお菓子です

作っているのは 岩谷堂羊羹で有名な回進堂

岩谷堂羊羹は 濃厚な餡の味と実直な作りに定評のある羊羹で
岩手を代表する銘菓のひとつです

その回進堂で作っているのですから おいしくないわけはない!
と個人的には思うのですが(弱気?)どうでしょう?

味は 小豆とゴマ 以前はよもぎ餅のもありましたが
最近は見かけません よもぎなので春限定だったかも?

岩手に来て 南部せんべい以外のおみやげが欲しくなったとき 
ぜひ、回進堂の「うすかわもち」 お試しになってみてください

| らもん | たべもの | comments(0) | trackbacks(0) |
堅焼きプリッツ


昨日、お買い物に行ったスーパーで
おこちゃまが妙に欲しそうにしていたのが これ

これまでポッキーを買うことはあっても 
一度もプリッツなんて買ったことがないのに なぜ?
と思いつつも せっかくだから…… と買ってみると

これが ンマイ!

これがこの細いプリッツの歯ごたえか?
と思うほどの噛み心地

噛んだときに頭蓋骨に響く ガリッという衝撃は
ちょっとクセになります(^^;

ポテトチップスの「堅揚げ」でわかっていたことだけど
歯ごたえって言うのもおいしさのひとつだね (*^▽^*)

と言うわけで この塩バター味ばかりじゃなく
サラダ味とか BBQ味とか 作ってくれることを
希望します!
| らもん | たべもの | comments(0) | trackbacks(3) |
プリングルス ポテトチーズグラタン?


プリングルスの新商品
期間限定「ポテトチーズグラタン味」いただきました!

あ、いただいたって行っても食べたって言う意味ね
もらったわけじゃなく(^^;

もともと相性のいい ポテトとチーズですからね
おいしくないわけがない! 
チーズがかなりパンチの効いた味で自分好みでした(*^^*

が、ポテトチーズグラタンってあったけど グラタン成分はどこ?
チーズの陰に隠れてグラタン成分を見つけられませんでした(T-T)

おいらの味覚が鈍い?

ってポテチのポテトチーズグラタン味でグラタン感じなきゃ
それはただのチーズ味のポテトチップス!?

でも、まぁ おいしいからいいか(^^
| らもん | たべもの | comments(0) | trackbacks(2) |